人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町石道

町石道_b0009847_2181611.jpg

高野山大門横に町石道がある。いつも歩いてみたいと思ってはいるのだが、なかなかそれほどの時間の余裕がない。ここから女人堂までなら2,30分の行程。山道なので坂も多いと思うが、これくらいの距離ならいけそうな気がする。いくつかの町石道があるが、慈尊院から高野を目指して歩く道は大体6,7時間かかるみたい。山歩きに慣れていない私には到底無理。
で、少しこの道を歩いてみたのだが、やっぱりひとりだとさみしい。入り口に(熊出没注意)の看板もあるし。早々に引き上げた。(根性なしー)
by snow_526 | 2005-06-23 23:53 | 風景
<< 雪の下 そろそろ・・ですか >>