人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根・鳥取紀行~大山寺~

大山の懐に入ってからはカーブの連続。山道を走り次の目的地大山寺へ。ここの近くからは頂上への登山道がある。駐車場では若者の団体が登山の準備をしていた。これから何時間かかけてひたすら山道を登り続けるんだろう。登山の醍醐味を経験していない私には想像もつかない。途中まで行ってみたいと言う息子と別れて、私たちは大山寺の方に歩いていく。山門までは長い坂道。ふぅ、私にはこれさえも苦痛に感じた。坂道と名の付くものは苦手だ。結局根性がないだけなんだけど。そして山門からはさらに石段。登りきってやっと本堂までたどり着く。杉林に囲まれどっしりとした本堂はかなり歴史を感じる。所々に使われた朱色が青い空に映えていた。
島根・鳥取紀行~大山寺~_b0009847_1443743.jpg
島根・鳥取紀行~大山寺~_b0009847_1444814.jpg
島根・鳥取紀行~大山寺~_b0009847_144453.jpg

by snow_526 | 2005-08-30 23:55 | 風景
<< 島根・鳥取紀行~月山富田城~ 島根・鳥取紀行~大山~ >>