カテゴリ:公園( 22 )

らくがき

b0009847_22454781.jpg

いいこと書いてるんやけどなぁ~ ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]
by snow_526 | 2005-09-21 23:11 | 公園

きしべの里 ~貴志川町~

b0009847_1215672.jpg
b0009847_121437.jpg
b0009847_1211256.jpg

貴志川へ行ったついでに川原に下りてみる。ここは初夏にゲンジボタルがたくさん舞う所だ。その頃には屋形船が出て風流なものだが、この時期船は係留されまた来年の出番を待っている。暑さのせいか人影もなく、まだ奥まで続く遊歩道までは歩いていく気にはならなかったのでそのままUターン。ここでいつかは見てみたいと思っていたカワセミに初めて出会った。あまりに突然現れてそして去っていったのでその姿はよくわからなかったが、あの鮮やかな青い色は印象的で一瞬にせよ見れたことがうれしかった。今度はぜひ写真におさめたいものだ。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-11 23:58 | 公園

童心にかえって

b0009847_1431381.jpg

公園で蝉取りに夢中になっている親子を見かけました。お父さん、網を片手にがんばってますよ。こんな体験が子供にとってはいい思い出につながるんでしょうね。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-27 23:57 | 公園

木陰

b0009847_23121255.jpg
b0009847_23123763.jpg

暑い日差しの中自転車で走っていると、木々の生い茂った公園が目に入った。その木陰には爽やかな風が渡っていた。ザワザワ、ザワザワと木々が揺れる。一息つける場所がそこにあった。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-19 23:24 | 公園

養翠園

b0009847_248176.jpg

大河ドラマ「吉宗」のロケ地になった養翠園という庭園です。紀州徳川家によってつくられた松を主体とした大名庭園です。ここの池は海の水が入っていて(汐入)これは全国で2ヶ所だけだそうです。
落ち着いた庭園です。松主体ということであまり派手やかさはないのですが、遠くの山を取り入れたり、池を渡る橋などに工夫がみられました。池の水がもう少しきれいだったらよかったのですが。

+α
[PR]
by snow_526 | 2005-06-29 23:50 | 公園

緑化センター~子供たち

b0009847_2151450.jpg

遊具で遊ぶ子供たちの様子を撮りたかったんだけど、どれも生き生きとした感じがまったく出せなかったなぁ。真正面からドーンと笑顔を撮れたらいいんだけど。スナップって難しいよね。

こちらにも少し・・
[PR]
by snow_526 | 2005-06-10 23:14 | 公園

なつかしいもの

b0009847_04433.jpg

むかし遊んだピカピカの遊具も、今は傷だらけのぼろぼろ。かわいそうなくらい傷んでしまっている。もう何年たつのだろう。長い年月を感じるな。子供たちが遊んでいる姿に、当時の自分の姿をかさねていた。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-30 23:59 | 公園

交通公園で

b0009847_1351367.jpg

久しぶりの交通公園だぁ。子供が小さい時はよく遊びにきたんだけどなぁ。昔はゴーカートもあって、結構おもしろかったよ。まあ、平日昼間ということで、やっぱり閑散としてました。公園に人がいないのって何か寂しいよね。
ところで、実は昨日行ったのは隣の交通センターだったのです。車の免許をなくしてしまって、再交付に行ったんです。情けな~い。結局2時間もかかっちゃって。何だか疲れた。ほんとどこへいったのか。最近物忘れがひどいからなぁ。で、気を取り直して隣の公園をバシャ。めげないヤツだったのです。

もうちょっと・・
[PR]
by snow_526 | 2005-02-17 14:11 | 公園

帆船現る!

b0009847_2347436.jpg

公園に大きな帆船が!通りすがりの公園で大きな帆が目に付いたので、ちょっと立ち寄って撮ってきました。帆船をかたどったオブジェのようなものでしょうか。かなり大きかったです。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-28 23:49 | 公園

共同生活

b0009847_210129.jpg

お城のお堀の所には、カモメと鳩が仲良く(・・かどうかはわかりませんが)共同生活しています。それぞれの縄張りとかないのかな?何かごちゃごちゃと混ざり合ってたけど。
カモメさんのくちばし、赤くてかわいいね。さっき見たHPによると、カモメさん、夏になると顔のまわりがまっ黒に変わるらしいよ。来年また見てみよう。って、おぼえてなかろう!最近物忘れがひどいからなあ。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-11 21:08 | 公園