カテゴリ:遊び( 13 )

これな~に?

b0009847_2282031.jpg

妖しく浮かぶ謎の物体。これなんでしょう?

じつは・・
[PR]
by snow_526 | 2005-10-14 23:28 | 遊び

9月の花火~マリーナシティ~

b0009847_211579.jpg
b0009847_2111214.jpg

今日、マリーナシティで花火が上がった。
よし行くぞ!と思い立ったのが7時。花火開始まであと30分。急いで用意して走って近くまで来たけど、もうすでに1発目が・・ドドーン。それ以上進む時間がなかったのでとりあえずその場に車を停めてセッティング。視界のよさそうなところでゲット・・・でも、それも10分であっけなく終わり。せっせと片付けてあわてて脱出。だって、帰りの車がいっぱいになるまでにスタートしないと・・・ひぇ~、急がし~!
[PR]
by snow_526 | 2005-09-18 23:58 | 遊び

港まつり

b0009847_159567.jpg
b0009847_1595612.jpg
b0009847_202199.jpg

おそらく今年はじめての花火。うちの2階の窓から見るとこうなる。手前の遮断機の影がどうしても入ってしまうんですよね。それにもまして、三脚を車に置き忘れてしまった。仕方がないので無謀にも手持ち。ブレルのはわかってたんだけど仕方がない。300mm(35mmで450mm)でこれくらい。かなり遠いです。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-20 23:58 | 遊び

流し撮り

b0009847_1402315.jpg

b0009847_1414539.jpg

先日、遊園地に行った折に流し撮りというものにチャレンジしてみた。とりあえず、動く被写体を探せ、探せ。メリーゴーランド、いいやん。やってみたけど、これが結構難しい。シャッター押すタイミングがさっぱり。でも考えてみたら、これ上下にも動くから無理なのかなぁ(笑)失敗写真、記念にアップします。
[PR]
by snow_526 | 2005-06-12 23:37 | 遊び

潮干狩り

b0009847_1451494.jpg

海関係ラストです。河口付近では干潮時に潮干狩りが楽しめます。この日もたくさんの人が一生懸命アサリ採りに没頭していました。ほんとにたくさんの人、人。お天気に恵まれて楽しい1日を過ごせたことでしょう。
まだ海に浸かりたいところまではいきませんが、光にあたってキラキラ輝いている海を見ていると心が休まります。何時間もボーっと眺めていたい。
[PR]
by snow_526 | 2005-06-01 23:56 | 遊び

ニューイヤーイリュージョン

b0009847_21212958.jpg
b0009847_21213819.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もがんばってシャッター押していきますので、よろしくお願いします。
今年ははじめて外でカウントダウン経験しました。ちょっと感動物ですね。で、その後で花火だったんですが、風がかなり強かったので中止かも・・って話があちこちで。冗談でしょう。海風をまともに受けながら出掛けたイベントなのにぃ。何とか花火は上がってよかったけれど、風の影響がかなりでました。どれを見ても失敗作ばかり。もうちょっとマシな写真を撮りたかった。新年早々、前途多難です。

もうちょっと・・・
[PR]
by snow_526 | 2005-01-01 21:30 | 遊び

Merry Christmas!

b0009847_22311227.jpg

遅ればせながら、今年最後のメリークリスマス!昨日アップするはずだったクリスマスケーキ。今年もスーパーのプレゼントでいただきました。みなさん、今年のクリスマスはいかがでしたか?私は、今日行く予定だったクリスマスイルミと打ち上げ花火に行けなかったので、ショックです。すっごく楽しみにしていたのにぃ!また来年までおあずけだよお!
[PR]
by snow_526 | 2004-12-25 22:37 | 遊び

つ・・ついに!!

へへ、、ぐへへへ、、ぶへへへ
つ、ついに・・・デジ一買っちゃいましたあ!!ペンタックス*ist DS ざんす。このちっちゃさが私のかわいいお手々にマッチしてしまい、ファインダー覗くとその見やすさに惚れてしまったんだあ。ただ、手ぶれ補正がないのが残念!今までのは、その恩恵にどっぷりと浸かっていたので、やっぱやりにくいかも。まあ、そこそこシャッタースピードがあったら大丈夫ざんしょ。って、軽いノリでいいのか。まあ、しばらくはお遊び感覚で練習してみます。
b0009847_21435641.jpg
b0009847_2144769.jpg

三脚使用。やっぱこれがないとブレるわあ。つらい!
b0009847_21445726.jpg

これは手持ち。焦点距離が115mmで、これくらいなら手持ちもO.K?
もうすでに日はどっぷりと暮れてしまったので、明日日中にまたチャレンジしてみるつもり。見てね~。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-12 21:49 | 遊び

ツリーはどこ?

b0009847_23235122.jpg

マリーナシティでビッグツリーに点灯してるってんで今日行ってみたんだけど、なに~、そんなのないじゃん!探したわよ。で、よく見ると暗闇にツリーが・・・全然イルミネーションじゃないやん!今日は日曜やで!点けてやってよ!ってひとりぼやいても仕方がない。まあ、確かに他には人がちらほら。点けても仕様がないって言やそれまでやけど。寒い中見に行ったんやで。なんだか体の中を木枯らしが吹き抜けていった気分や!今日の1枚はキラキラのツリーの予定だったんやけど・・・
[PR]
by snow_526 | 2004-12-05 23:23 | 遊び

ジェットコースター

b0009847_235816100.jpg

ポルトヨーロッパはちょっとした遊園地になってるんだけど、そこのジェットコースター、見ての通りコーヒーカップみたいになってるんです。コース自体はそんなにこわくないんだけど、ぐるぐると回転しながら走っていくのは、、、結構きました。う~ん、1粒で2度おいしい、のかなあ。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-30 23:56 | 遊び