カテゴリ:花( 109 )

桜、さくら〜

ソメイヨシノだとばかり思っていた我が家の桜。
やっと2mほどに成長し、チラホラと咲き始めました。
ソメイヨシノだとばかり思っていたけど、これ、
寒桜?
b0009847_18314948.jpg


[PR]
by snow_526 | 2017-03-14 18:22 |

クローズアップレンズ

クローズアップレンズを実験してみました。とりあえず、植木鉢の花で・・・

1、28~300mmレンズ
b0009847_1415960.jpg

  MCクローズアップレンズ(No、3)
b0009847_1422951.jpg


2、28~300mmレンズ
b0009847_1425317.jpg

  MCクローズアップレンズ(No、3)
b0009847_1431877.jpg


*MCクローズアップレンズはNo、1~No、3、No、10があるんだけど、No、10はうちの62mmの口径がなかったのだ。

今までのよりはちょっとはズームできてるみたいです。レンズ交換よりは手軽に使えます。接写だけに使うのならこれで十分だと思うわ。マクロレンズはおあずけ・・(笑)
[PR]
by snow_526 | 2005-10-25 14:12 |

しっとりと・・

b0009847_1271497.jpg
b0009847_1272187.jpg

雨上がりのコスモスを撮ってみたのですが、水滴にピンがこない。結構難しいものなのね。みんなきれいに写ってるのになぁ・・・で、クローズアップレンズ買ってみました(笑)まだ未試用。なに撮ろうかなぁ。
*容量が29MBを超えました。月額払うか、昔のから順次消していくか・・・迷ってます。

オマケ
b0009847_1335814.jpg

まるで鏡をみているような・・・keikoちゃん、ここにもいたよ~!山の自然に囲まれてしあわせそうな一家でしたぁ(爆)
[PR]
by snow_526 | 2005-10-20 23:26 |

木の実

b0009847_057985.jpg

b0009847_134030.jpg
b0009847_134828.jpg

かわいい木の実が人気の無い道の脇で見え隠れしていた。すっかり秋の様相である。
[PR]
by snow_526 | 2005-10-17 23:57 |

弾ける

b0009847_2208100.jpg
b0009847_2201625.jpg

途中、かわった木を見かけた。赤い袋が開いて黒い実が見える。赤と黒の色合いがいいなぁ。緑の多い環境にこの実は目立ってました。
[PR]
by snow_526 | 2005-10-08 23:57 |

コスモス

b0009847_1203439.jpg
b0009847_1192773.jpg
b0009847_1193411.jpg
b0009847_1205684.jpg
b0009847_1194996.jpg
b0009847_1195860.jpg

コスモスが咲いていた。日の光を浴びて。元気よく。コスモスって細くて弱々しいイメージがあったけど、これらは違っていた。逆光のせいか、光り輝いていた。グングンと空に向かって伸びていく、そんな力強さを感じた。そう感じたのはこれがはじめてかもしれない。
[PR]
by snow_526 | 2005-10-05 23:47 |

水辺に咲く

b0009847_1342332.jpg

今年はじめて見た彼岸花。川辺にひっそりと咲いていました。あっちに1本、こっちに1本。ひょろひょろと弱々しくたっている。群生する華々しいイメージとは違う、ちょっとさみしそうな彼岸花でした。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-20 23:58 |

クロサンドラ

b0009847_324682.jpg

鮮やかな花が咲いています。橙色のクロサンドラは別名サマーキャンドル、この名前気に入ってます。この花の色からゆらめくやさしいキャンドルの炎が想像できます。穂のようなところから次々と花が咲いてきて、結構長い間鑑賞できそうです。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-16 23:57 |

光と影

b0009847_0401948.jpg

最近写真を撮りに行く時間もなくて家の周りをぶらぶらしています。
ふと目に付いた葉っぱに映った葉っぱの影。模様っぽく見えてきれいだったので撮ってみました。 ( ̄- ̄=)あぁ…
[PR]
by snow_526 | 2005-09-15 23:40 |

オキザリス

b0009847_2174324.jpg

うちの庭に咲く花 ~オキザリス~。カタバミ科。ピンクや黄色など色んな種類の色があるらしい。これは紫の花と葉っぱ。葉はクローバーに似ていてハート型。花は可憐で弱々しい感じがするけど、実際はとっても強く、日当たりがよければ結構どこでも育ちます。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-13 23:55 |