カテゴリ:動物( 25 )

休する

b0009847_243787.jpg

ひらひらと舞い降りてきて1枚の葉の上にとまった。白い筋が3本。かなり目立っているけど大丈夫?これも擬態なのだろうか。何かに見えるように模様がついているのだろう。これは多分蛾の一種?(蝶は羽を閉じてとまり蛾は羽を広げてとまるらしい)名前をと思ったが、昆虫嫌いの私は辞典が引けなかった(泣)
[PR]
by snow_526 | 2005-10-07 23:28 | 動物

動物園~フンボルトペンギン~

b0009847_2222296.jpg
b0009847_2222939.jpg

暑い夏が過ぎようとしている。そしてそれを何よりも一番よろこんでいるのは彼らペンギンだろう。寒い地方に生息しているペンギンがこの暑い夏を乗り切るのは大変なことだと思う。飼育する方も大変だろうが、よく30度を超える暑さを耐えられるものだと不思議な気さえする。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-25 23:50 | 動物

動物園~カイウサギ~

b0009847_23214438.jpg

(ふぁ~、眠い・・もうだめだぁ) なんて声が聞こえてきそう。まったりとした感じがかわいいですねぇ。(⌒∇⌒)
[PR]
by snow_526 | 2005-09-24 23:21 | 動物

動物園 ~ツキノワグマ~

b0009847_0124246.jpg
b0009847_0135525.jpg

久しぶりにお城の動物園を訪れた。子供の頃はとても広く感じたんだけど、今こうして眺めてみると、せまい園内だけどよくこれだけ生活しているんだなと関心する。ペンギン、鹿、うさぎ、ポニー、エミュー、あらいぐま等々。アザラシはいなくなっていた。
彼女はツキノワグマのベニーちゃん。もうここへきて10年になります。人の手で飼いならされているからか獰猛さはまったくなく、つぶらな瞳がかわいい。暑さのせいか狭い檻中のせいか今ひとつ元気がないのが心配。

昨日はまったく繋がらなくなってあせってしまいました。結局今日になって気付いた。ルーターをリセットしたら解決。あれでもないこれでもないと奮闘したのはなんだったんだ~!
[PR]
by snow_526 | 2005-09-23 23:50 | 動物

こんな所で・・・

b0009847_2485661.jpg

橋脚の下に何かいる。何気なく橋を通っていると、ふと何かが目に入った。何かなと思って立ち止まってみると、それはカメだった。こんな所で甲羅干し?誰かに捨てられたの?お世辞にもきれいとはいえない川で必死に生きている。カメは丈夫な生き物だけど・・もうちょっときれいな環境の所に住めたらいいのにね。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-24 23:57 | 動物

ン?

岩場を歩いて足下を見ると・・・ン?、さて私は誰でしょう?
b0009847_13875.jpg

[PR]
by snow_526 | 2005-07-11 01:03 | 動物

虫たちの午後

b0009847_2372016.jpg
b0009847_2374554.jpg

空き地の草むらは虫たちの遊び場。あっちにもこっちにも、せわしく動いてるものからじっと止まっているもの。こんな小さな虫たちも一生懸命生きてるんだな。
[PR]
by snow_526 | 2005-05-21 23:58 | 動物

逃げろ~

b0009847_23555448.jpg

b0009847_2356647.jpg

1、「うわっ、あの苦手な犬がきたぞ」 2、「逃っげろ~」って感じでいかがでしょう。一生懸命逃げる鳩の姿がかわいいです。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-31 23:55 | 動物

帝釈天のアイドル!?

b0009847_23481047.jpg

帝釈天でお参りを終わり門をでると、右手の方から1匹の猫がやってきた。その子は悠然と歩いてくると、ちゃっかり門の前に座り込んでしまった。その姿がなんともいえずかわいらしい。まるで、ここは私の場所よ。邪魔しないで。とでも言っているような感じで、そばを人が通ろうがカメラを向けようがまったく動こうとしない。きっと、ここは毎日のお散歩の中でもお気に入りの場所なんだろう。さんざんモデルになってもらい(笑)、帝釈天を後にした。

More
[PR]
by snow_526 | 2005-03-19 23:51 | 動物

会話

b0009847_23463937.jpg

何をおしゃべりしているのか、鳩たちの会話が聞こえてきそう。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-05 23:57 | 動物