<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジェットコースター

b0009847_235816100.jpg

ポルトヨーロッパはちょっとした遊園地になってるんだけど、そこのジェットコースター、見ての通りコーヒーカップみたいになってるんです。コース自体はそんなにこわくないんだけど、ぐるぐると回転しながら走っていくのは、、、結構きました。う~ん、1粒で2度おいしい、のかなあ。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-30 23:56 | 遊び

ポルトヨーロッパ 2

b0009847_22282045.jpg

この日は快晴。汗をふきふき歩いていたら、売っていたのはかき氷。すっごい量の氷にシロップやミルクかけ放題!なんてすばらしい!・・・一気に汗が引いたのですが、さすがにあの氷の量には負けました(泣)
[PR]
by snow_526 | 2004-09-29 22:34 | 遊び

ポルトヨーロッパ 1

b0009847_1384255.jpg

ポルトヨーロッパというテーマパークを知っていますか?そこにはヨーロッパの町並みを思わせる建物がいくつか建っています。規模は小さいのだけど落ち着いた感じが気に入ってます。ヨーロッパに行かずしてその雰囲気を楽しめる所です。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-28 13:10 | 遊び

b0009847_23362691.jpg

家と家の間の狭い空間に祠があった。きっとここの人たちに大事に祀られているんだろうな。うれしいときもかなしいときも、いつもみんなと一緒にあるんだろうな。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-27 23:40 | 風景

何を狙っているの?

b0009847_23581286.jpg

じっと見つめているのは何?え~、そっちは水たまりだけだよお。何がそんなに気になるの?水に何かが写ってるのかな、それとも小さい虫でもいる?
[PR]
by snow_526 | 2004-09-26 23:56 | 動物

ざくろ

b0009847_004358.jpg

ザクロの実が熟れていた。田んぼの脇で重そうにつり下がっている。たくさん実がなってよかったね。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-25 23:59 |

彼岸花

b0009847_22375417.jpg

あちこちに真っ赤な彼岸花が咲いています。田んぼの畔や川のほとり、どこを見渡しても鮮やかな色のオンパレードです。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-23 22:36 |

共生

b0009847_2337722.jpg

見えますか?しべの所にいるみつばちが。花粉を体にいっぱいつけてとまっています。こうしてお互いに助け合いながら生きている、自然の力ってすごい。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-22 23:41 |

稲刈り

b0009847_22155924.jpg
b0009847_2216910.jpg
b0009847_22161825.jpg
b0009847_22162734.jpg

b0009847_22212572.jpg

b0009847_22214191.jpg

はやくも稲刈りの季節です。近くの田んぼも大方稲刈りが終わり、黄金色の稲穂の姿もだんだんと見えなくなってきました。田植えから今までを撮ってきましたがその間がとても短く感じられました。また来年も撮っていこう。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-21 22:16 | 風景

球・・

b0009847_2211157.jpg

不思議な球の連続。何をイメージして造られたんだろう?まあーるい球はやさしい感じがするね。ゆったりとした気分になるね。
[PR]
by snow_526 | 2004-09-19 22:11 | 公園