<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

身代わり地蔵さん

b0009847_20272693.jpg

今年の8月からはじめたこのブログもあっという間に5ヶ月が過ぎてしまいました。はじめはどうなるか不安でいっぱいでしたが、次第に仲間も増え毎日アップするのが楽しみになってきました。まだまだお見せするのが恥ずかしい写真ばかりですが、来年もまたがんばってアップしていきたいと思います。これからもどうかよろしくお願い致します。それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-31 20:34 | 風景

鳥たちの午後

b0009847_23495455.jpg

鳥は寒さを感じないんだろうか。鳥は冷たさを感じないんだろうか。寒い冬の池で鳥たちが泳いでいる。見ているこっちが凍えそうだ。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-30 23:53 | 動物

観戦

b0009847_22453665.jpg

グラウンドではサッカーの試合中。その応援にきていたお母さん(?)。寒さに備えてかなり厚着で座っていたけど、子供の応援にかなり熱くなっていたみたい。その瞬間を撮れなかったのが残念。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-29 22:43 | 風景

帆船現る!

b0009847_2347436.jpg

公園に大きな帆船が!通りすがりの公園で大きな帆が目に付いたので、ちょっと立ち寄って撮ってきました。帆船をかたどったオブジェのようなものでしょうか。かなり大きかったです。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-28 23:49 | 公園

熱帯魚 No.2

b0009847_23442331.jpg

気分をよくして、もう1枚だけアップさせてくださ~い。ちゃんと名前をメモっとかなかったのがいけなかった。shindobaddさ~ん、ヘルプ!
[PR]
by snow_526 | 2004-12-27 23:47 | 動物

熱帯魚

b0009847_22522296.jpg

イルミの代わりじゃないけれど、昼間にちょこっと近くの水族館へ行ってきました。10年ぶりくらいに行ったんだけど、あんまり変わってなかったなあ。昔のまんま。写真を撮っても良いか係の人におそるおそる聞いてみたら、「いいですよお。フラッシュもどんどんたいてください~」ってことでびっくりしました。フラッシュもO.Kって・・いいのかよお。って、こっちが遠慮しちゃって。ほんと気さくな方でよかったあ。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-26 22:55 | 動物

Merry Christmas!

b0009847_22311227.jpg

遅ればせながら、今年最後のメリークリスマス!昨日アップするはずだったクリスマスケーキ。今年もスーパーのプレゼントでいただきました。みなさん、今年のクリスマスはいかがでしたか?私は、今日行く予定だったクリスマスイルミと打ち上げ花火に行けなかったので、ショックです。すっごく楽しみにしていたのにぃ!また来年までおあずけだよお!
[PR]
by snow_526 | 2004-12-25 22:37 | 遊び

b0009847_16125943.jpg

先日、ちょっと変わった蘭の花をいただきました。何て言う名前かは不明です。どれとどれが花びらなのかもちょっと不明。謎だらけの花でした。ち~っと気になる。で、調べてみました。・・・あった、ありましたあ。(早)<ジゴペタルム>←これだと思います。前にいただいた蘭の花は根腐れしちゃって。水のやりすぎは厳禁みたいですね。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-23 16:21 |

建築物

b0009847_20164865.jpg

歴史のある所を見て回っていつも思うんだけど、昔の人はこんな複雑なものをどんなにして作っていたんだろう・・って。今みたいに機械がある訳じゃない、材料もほとんどが木材。で、頼るのは職人さんの腕とたくさんの人の手。実際、かなりな時間を費やしてつくられてるんだろうけど、ほんとすごいよね。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-22 23:41 | 風景

路地裏

b0009847_21342749.jpg

こういう所を路地裏と呼ぶのかわからないけど、なんか雰囲気いいよね。時間があったら、こんな裏道っぽいところも回ってみたかったなあ。
[PR]
by snow_526 | 2004-12-21 21:34 | 風景