<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紀ノ川

b0009847_233314.jpg

紀ノ川の中洲に下りてみました。いつもと違う角度で見上げてみる橋はどっしりとした橋脚でなかなか素敵な出会いでした。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-28 23:09 | 風景

梅林

b0009847_2364995.jpg

b0009847_2256242.jpg

先日、卒業式の帰り道みごとな梅林を見かけました。ほんとに花だらけっていう感じで、しばらくは見入ってしまいました。さて、ここをどう撮る?こんなきれいな梅林だから、たくさん画面に入れてみよう。アップの梅もかわいけれど、もっと退いてみるとどうかなぁ。ちょっと雑多な感じだけど、雰囲気が伝わるかな。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-27 22:52 |

さようなら

b0009847_0223821.jpg

b0009847_0225470.jpg

今日(もう昨日か)は、娘の卒業式だった。仲良かった友達や3年間通った校舎ともお別れ。これからまた新しい世界が広がります。さようなら、昨日までの自分。いらっしゃい、新しい自分。楽しい未来が待っていますように。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-26 00:27 | 風景

温室にて

b0009847_2221343.jpg

再び花を。名前:木立ベゴニア。ピンクの花が横一にんでるのかわいい。木のあちこちにまとまって咲いていた。こんなやさしい色がいいな。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-24 23:01 |

石段

b0009847_23475082.jpg
b0009847_2348340.jpg

昨日の東照宮の石段はこんな感じです。この石段を上りきった所の景色がきれいなんです。ここの石段は整備されてなくて昔のままで、微妙に高さの違う段や、形の変な段などあってすごく歩きにくかった。古さを感じるわぁ。その石段の脇に並んだ灯籠が2枚目。こんな場所によく建てたもんだわ。夜、これに灯が灯るときれいだろうね。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-23 23:54 | 風景

遠景

b0009847_23584820.jpg

b0009847_2359935.jpg

和歌浦にある東照宮の境内からは和歌浦湾が一望できます。なが~い階段を上りきった門のところから後ろを振り返ると、遠くに見える景色がきれいでホッと一息つくことができます。ここで目に付いたのが椿の花。遠くの風景をつぶさない様に背景に入れてみました。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-22 23:58

温室にて

b0009847_202155.jpg

毎度同じものですみません。花って見てるだけで癒される気がするね。特に温室には色んな色の花がたくさんあるから知らない間に時間が経っちゃう。ここの温室には椅子があって座って鑑賞できる様になってたんだけど、この日は時間がなくて断念。こんなぽっかぽかの所でぼゃ~っと花を眺めてるなんて、贅沢な時間ですよねぇ。
名前:アンスリウム。和名:オオベニウチワ(見たまんま!)私はこの赤いところが花だと思い込んでいたんだけど、これが違うらしい。真ん中の細長い部分が花だそう。詐欺だ!私はしっかり騙されてしまった(泣)でも、このつややかな赤い色、きれいだね。まるで作り物のよう。いや、造花と一緒に置いてあってもきっとわからないだろうなぁ。花言葉:情熱、煩悩
[PR]
by snow_526 | 2005-02-21 20:39 |

温室にて

b0009847_2340885.jpg

名前:カンガルーポー。オーストラリア原産。カンガルーの前足に似てるからこの名前がついたとか。ん~、そうなのか。よく見た事ないからわからん。暖かい所の花って鮮やかな色のが多いけど、これもきれいな色だね。こんなのがあちこちに咲いているのを眺めながら散歩するのも楽しいでしょうね。花言葉:不思議
[PR]
by snow_526 | 2005-02-20 23:50 |

温室にて

b0009847_22393310.jpg

パボニア・ケルメシアナ。チューリップにも似た真っ赤な鮮やかな花。と思いきや、赤い部分は花じゃないらしい。これはつぼみを守る役目の葉(苞)だそうです。この中に紫色の花が入っているんです。開いた時の写真も欲しいなぁ。花言葉は慎重。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-19 22:51 |

温室にて

b0009847_21392594.jpg

先日行った温室には、冬にもかかわらず鮮やかな花がたくさん咲いていました。なかなかアップする機会がなかったので、これからしばらくこれらの花達でお付き合いください。
袋状になったかわいい花。名前不明。こういう可憐な花が好きです。鮮やかな花の中で、何となくひっそりと咲いている。見逃してしまいそうな、そんな花もいいな。
[PR]
by snow_526 | 2005-02-18 21:44 |