<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

逃げろ~

b0009847_23555448.jpg

b0009847_2356647.jpg

1、「うわっ、あの苦手な犬がきたぞ」 2、「逃っげろ~」って感じでいかがでしょう。一生懸命逃げる鳩の姿がかわいいです。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-31 23:55 | 動物

なつかしいもの

b0009847_04433.jpg

むかし遊んだピカピカの遊具も、今は傷だらけのぼろぼろ。かわいそうなくらい傷んでしまっている。もう何年たつのだろう。長い年月を感じるな。子供たちが遊んでいる姿に、当時の自分の姿をかさねていた。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-30 23:59 | 公園

開花宣言

b0009847_21591925.jpg

今日の地方新聞に桜が開花したとのっていた。おおっ、ついに。今年はいつもより開花が遅いそうだ。桜の木の様子を近くの小学校前の公園へ見に行った。蕾がピンクにふくらんで、今にも花開きそうな感じだ。その中でたった5,6輪咲いた木があった。ちょっと感動。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-29 22:05 |

野草 1

b0009847_19294933.jpg

散歩中に見た花です。道端に咲いている小さな花。人に踏まれそうになりながらも一生懸命咲いている。そんな健気な花も私は好きです。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-28 20:18 |

シネラリア

b0009847_23435483.jpg

鉢植えでひときわ目を引くのがこの花。きれいなピンク色が鮮やかなシネラリア(でo.k?)ほかにも色んな色があるみたいですが、私はこのピンクの色のが一番好きです。見ているとウキウキしてくるって言うか、楽しくなる花です。元気がでます。
花言葉:いつも快活
[PR]
by snow_526 | 2005-03-27 23:44 |

花開く

b0009847_23385391.jpg

我が家の沈丁花の鉢植えが満開になってます。ずっと蕾がついていたので、いつ咲くのか楽しみにしていたのですが、ある日突然いっせいに咲きそろいました。小さな白い花がいっぱい、いにおいを放っています。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-26 23:41 |

餅投げ

b0009847_081718.jpg

3月23日が二の午。例年、二の午には厄年のお払いに餅投げが行われる。今年は雨のため、24日に順延。この日も3時過ぎから雨模様。にもかかわらず、多数の人が集まっていた。ダイレクトにキャッチする人、転がったのを追いかける人、みんな必死になって餅を拾っている。にぎやかな時間が過ぎていった。
[PR]
by snow_526 | 2005-03-25 23:56 | 風景

水上バスにて

b0009847_0371432.jpg

そしてラストは、お台場から乗った水上バスからの風景です。かなり霞んでますが(笑)これでとうとう東京ともお別れです。短かった二日間、もっと時間があったらあんなとこもこんなとこも行きたかったのに、と思っても仕方のないこと。ほかの場所はまたの機会に。この後は羽田へ直行です。

お詫び:長い間旅行写真ばかり掲載してすみませんでした。なかなかこの中から1枚というのが選べない。じゃ、全部載せちゃえってことで。私にとっては日記みたいなものですごく思い出になりました。飽きちゃった人、ごめんね。

More
[PR]
by snow_526 | 2005-03-25 00:55 | 風景

お台場界隈 2

b0009847_0105356.jpg

せっかくここまでやってきたのに、雨のためレインボーブリッジも霞の中。くやしいなぁ。雨のせいにしても仕方がないけど、スカッと青空に映えるレインボーブリッジ、期待してたのになぁ。

プラスα
[PR]
by snow_526 | 2005-03-23 23:57 | 風景

お台場界隈 1

b0009847_23172475.jpg

この日は雨。周りの景色も霞んでしまってあまり視界はよくなかった。晴れていたらきっと海のほうもきれいに見渡せるはずだったんだろうな。残念。ところで、なぜこの地に「自由の女神」が?ちょっとびっくり。

プラスα
[PR]
by snow_526 | 2005-03-22 23:23 | 風景