<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つつじ満開

b0009847_1162771.jpg

少し時期が過ぎてしまったが、近くにつつじのきれいなところがある。一面つつじだらけ。お年寄りの人たちがベンチでお食事。休憩中のサラリーマンの方がうとうととお休み中。ここだけのんびりとした時間が流れる。

それから
[PR]
by snow_526 | 2005-04-30 23:27 |

白い妖精

b0009847_0324782.jpg

これも車で移動中、カーブを曲がると突然目の前に真っ白い花が。何かなと思って、また車を止めて見に行ったらこれがりんごの花。はじめて見ました。白い可憐な花とピンクの蕾がとってもキュート。これに真っ赤なりんごが生るのかぁ。

こちらもどうぞ
[PR]
by snow_526 | 2005-04-29 11:55 |

ぼたん桜・・咲く

b0009847_03211.jpg
b0009847_0321491.jpg

今、山里ではぼたん桜が満開だ。この真ん丸い形や色など、ほんとかわいい。周りが緑の中でひときわ目立っている。時期が少し遅いらしい。もう桜はあきらめていた時だったので感激。車から降りて、何枚かゲットしました。

もっともっと
[PR]
by snow_526 | 2005-04-28 23:27 |

ハナミズキ・・・ですか?

b0009847_23253489.jpg
b0009847_23254174.jpg

つつじが咲き乱れる中で、1本だけ白く大きな木があった。真っ白い花をたくさんつけて風にそよいでいる。静かに風がわたっていく。蝶々が1羽、お食事中。次から次へと渡っていく。白い花に緑の羽根が映えていた。
[PR]
by snow_526 | 2005-04-27 23:20 |

藤棚

b0009847_2332645.jpg

新聞で藤の花の写真を見て思い出した。あの公園の藤棚を撮りにいかなきゃ・・・と。中学校の横の公園。あそこの藤棚で毎年白い花がたくさん咲く。で、今日あわてて見に行った。ちょっと遅かったかも。花びらが随分と散っていた。う~ん、残念。

まだあるよ・・
[PR]
by snow_526 | 2005-04-26 22:58 |

桜咲く

b0009847_235508.jpg

今日はやっぱり高野山に上れなかった。21日に行ったときにはまだ何本かの桜しか咲いていなくて、今日を楽しみにしていたんだけどなぁ。これもその時撮ったのです。あと1度、散るまでに上りたい。

もうちょっと・・
[PR]
by snow_526 | 2005-04-25 23:44 |

枝垂桜

b0009847_0155415.jpg

今日25日に再び高野山に上る予定だったのですが、急遽取り止めに。楽しみにしてたのになぁ。もう今年の桜は無理かもしれない(泣) これらは先日21日に訪れた時の写真です。豪華に・・とはいきませんが、何本かの桜の花が咲いていました。その中でも、金剛峰寺前の枝垂桜がほぼ満開。一際目に付きました。

これも!
[PR]
by snow_526 | 2005-04-24 11:04 |

桜散る

b0009847_091860.jpg

もっと風に舞う花びらを撮りたかったのですが、風が止んでしまった。来年の課題に・・・
b0009847_093536.jpg

短かった桜の季節もとうとう終わりになってしまいました。今年も桜を見た人、撮った人、宴会した人、いろんな楽しみ方で桜を愛でられたことでしょう。また来年どんな風景に出会えるか、いまから楽しみです。
(と言いながら、高野山の桜を待っているのですが・・)
[PR]
by snow_526 | 2005-04-23 23:57 |

見晴台

b0009847_001695.jpg

高野山の桜も随分と咲いてきました。先日上がった時には13℃。雪景色が信じられないくらい暖かな1日でした。その前、14日に高野山までの道のりの途中にある見晴台の桜です。遠く山々が望め、いつもと違う景色にしばらくボーっと眺めてしまいました。暖かい日差しと桜と山々、時間が経つのも忘れてしまいそうです。

もうちょっと
[PR]
by snow_526 | 2005-04-22 23:26 | 風景

桜と・・・

b0009847_318177.jpg

後にも先にも、鳥さん撮ったのはじめてです。もういいや。追いかけるの大変だったもん。でも、意地になってくるのよね。くそぉ・・って。結局良いカットは撮れなかったけど。う~ん、またどこかで見つけたら・・追いかけるんだろうなぁ。

これはなぁ・・
[PR]
by snow_526 | 2005-04-21 03:23 | 風景