<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

高野山mini 2 金剛峰寺石庭

b0009847_2163590.jpg

金剛峰寺の中を拝観させていただいた。それぞれの部屋には見事な襖絵が描かれていて、
ただただ圧倒されるばかりだった(撮禁なのでお見せできないのが残念)。そしてその奥に現れたのは見事な石庭。きれいな文様の中に置かれた数々の石。

↑雲海から姿を現した2頭の龍が表現されているらしい。どれが頭か。この角度がそれっぽく感じたんだけど。

b0009847_21616100.jpg

↑きれいな文様。これをつくるのはたいへんだろうなぁ。
b0009847_2162565.jpg

↑よく見ると、色んな種類の石が使われているようだ。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-30 23:58 | 風景

高野山mini撮影会 1

b0009847_248367.jpg

先日7/27に高野山で撮影会があった。いつもは急ぎ足でまわる高野山だが、この日は1日ゆっくりと歩き回ることができた。特に金剛峰寺の中をゆっくりと拝観させていただいたり、歩いたことがなかった町石道を登ったり、普段は出来ない貴重な体験をさせてもらった。それに、みなさんはじめてお会いしたとは思えないくらい楽しく和気藹々と回れたことはほんとうにうれしかった。その時の写真を何回かに分けてアップしたいと思います。またお付き合いよろしく。

↑台風が逸れ、前日までの雨が止み青空が見えた。この日の決行をあきらめかけていただけにお天気に恵まれてほんとうによかった。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-29 23:56 | 風景

昇月

b0009847_2584271.jpg

ふと見上げると、山の木々の間から月が顔をだした。車を走らせるたび見え隠れする。夕陽が見える場所を探しているうちに、いつの間にか月と追いかけっこ。どうして~。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-28 23:56 | 風景

童心にかえって

b0009847_1431381.jpg

公園で蝉取りに夢中になっている親子を見かけました。お父さん、網を片手にがんばってますよ。こんな体験が子供にとってはいい思い出につながるんでしょうね。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-27 23:57 | 公園

お邪魔かしら?

b0009847_2295115.jpg

稲もずいぶんと大きくなったなぁ。広い田んぼが見渡せる道を自転車で走っていると、ん?緑の絨毯から何本か顔をだしてるよ。 (あら、ごめんね。私達お邪魔かしら?)
[PR]
by snow_526 | 2005-07-26 23:55 | 風景

真っ赤に燃~えた~♪

b0009847_245859.jpg

西の空が真っ赤に染まった・・出先の娘から電話がはいった。「今日の夕焼けすごいよ!」 あわてて外に出ると・・なるほど、空が真っ赤に燃えている。あわててカメラを持ち出したが、家の周りは電線だらけ。急いで車を走らせる。沈まないでと祈りつつ和歌山城に。お気に入りの場所で何枚かゲット。ふぅ~、間に合った。

それから、それから・・
[PR]
by snow_526 | 2005-07-25 23:55 | 風景

こんな所で・・・

b0009847_2485661.jpg

橋脚の下に何かいる。何気なく橋を通っていると、ふと何かが目に入った。何かなと思って立ち止まってみると、それはカメだった。こんな所で甲羅干し?誰かに捨てられたの?お世辞にもきれいとはいえない川で必死に生きている。カメは丈夫な生き物だけど・・もうちょっときれいな環境の所に住めたらいいのにね。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-24 23:57 | 動物

水門

b0009847_23425080.jpg

日も暮れかけた時間帯。外灯がいくつか灯り静けさが訪れようとしている。紀ノ川から分岐した水路には船が停泊している。1日の仕事を終えて・・・もうすぐ闇に包まれる・・・
[PR]
by snow_526 | 2005-07-23 23:59 | 風景

アサガオ

b0009847_2341493.jpg

ツルを絡ませてドンドンと伸びていくあさがお。夏の暑い日差しにも負けず、鮮やかな色の花を咲かす。この子達、三つ子あさがおの兄弟は今日も元気です。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-22 23:58 |

巨大壁画(?)

b0009847_2322729.jpg

お散歩中、(小学校のプールなのかな)の壁に大きな壁画(?)が飾られていた。これは何かな~ってしばらく考えてたんだけど・・やっぱり宇宙?じゃあ、渦巻いてるのは銀河?で、赤い紐のようなものは?・・・一見わかりにくそうな絵を想像しながら眺めるのって結構おもしろい。
[PR]
by snow_526 | 2005-07-21 23:56 | 風景