<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

彼岸花

b0009847_2274211.jpg
b0009847_2274970.jpg
b0009847_22979.jpg

みんなのブログに彼岸花がアップされる度に早く撮りたいと思いつつなかなか出掛けられない毎日だった。で、一昨日やっと走ることができた。群生しているところを見つけてラッキーと思っていたらこれがブレ。今日リベンジに行ったんだけど、もうすでにほとんどが枯れてしまってアウト。また来年に期待しよう
[PR]
by snow_526 | 2005-09-29 23:56 | 風景

高野山~その他~

b0009847_2441161.jpg
b0009847_24383.jpg
b0009847_2431659.jpg

道を走っていると色んな風景に出会う。ついつい目を引くところを見つけると止まってしまう。なかなか先に進めない。なるべくゆっくりと、自然を感じながら走りたいから。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-28 23:43 | 風景

高野山~初秋~2

b0009847_0491523.jpg
b0009847_0504619.jpg

山間を走っているとあちこちですすきが顔をだす。爽やかな風に穂をゆらしている姿は初秋の趣が感じられる。バックに山をいれて・・クリアな空気感も伝わればいいな。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-27 23:48 | 風景

高野山~初秋~1

b0009847_0542711.jpg
b0009847_0543515.jpg
b0009847_0544278.jpg

今日2ヶ月ぶりに高野山を訪れた。暑い夏の雰囲気とは一変して肌寒い風が吹いている。気温は18.8℃。あちこちでちらほらと色付いた葉を見かける。山では一足早く季節が変わる。これから一気に秋、そして凍てつく冬へと移っていくのだ。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-26 23:30 | 風景

動物園~フンボルトペンギン~

b0009847_2222296.jpg
b0009847_2222939.jpg

暑い夏が過ぎようとしている。そしてそれを何よりも一番よろこんでいるのは彼らペンギンだろう。寒い地方に生息しているペンギンがこの暑い夏を乗り切るのは大変なことだと思う。飼育する方も大変だろうが、よく30度を超える暑さを耐えられるものだと不思議な気さえする。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-25 23:50 | 動物

動物園~カイウサギ~

b0009847_23214438.jpg

(ふぁ~、眠い・・もうだめだぁ) なんて声が聞こえてきそう。まったりとした感じがかわいいですねぇ。(⌒∇⌒)
[PR]
by snow_526 | 2005-09-24 23:21 | 動物

動物園 ~ツキノワグマ~

b0009847_0124246.jpg
b0009847_0135525.jpg

久しぶりにお城の動物園を訪れた。子供の頃はとても広く感じたんだけど、今こうして眺めてみると、せまい園内だけどよくこれだけ生活しているんだなと関心する。ペンギン、鹿、うさぎ、ポニー、エミュー、あらいぐま等々。アザラシはいなくなっていた。
彼女はツキノワグマのベニーちゃん。もうここへきて10年になります。人の手で飼いならされているからか獰猛さはまったくなく、つぶらな瞳がかわいい。暑さのせいか狭い檻中のせいか今ひとつ元気がないのが心配。

昨日はまったく繋がらなくなってあせってしまいました。結局今日になって気付いた。ルーターをリセットしたら解決。あれでもないこれでもないと奮闘したのはなんだったんだ~!
[PR]
by snow_526 | 2005-09-23 23:50 | 動物

らくがき

b0009847_22454781.jpg

いいこと書いてるんやけどなぁ~ ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]
by snow_526 | 2005-09-21 23:11 | 公園

水辺に咲く

b0009847_1342332.jpg

今年はじめて見た彼岸花。川辺にひっそりと咲いていました。あっちに1本、こっちに1本。ひょろひょろと弱々しくたっている。群生する華々しいイメージとは違う、ちょっとさみしそうな彼岸花でした。
[PR]
by snow_526 | 2005-09-20 23:58 |

町の灯り

b0009847_0454185.jpg

花火のついでに夜景を撮りにいってきました。夜景スポットということで行ってみたのですが、写真を撮るにはちょっと光量が足りなかったようで、あまりきれいな夜景にはならなかった。それよりもブレが・・・これだけ遠景になるとちょっとの振動でも影響するのか。シャッター押すときに微妙にブレるんだろうなぁ。ケーブルスイッチが欲しい・・あぁ、また欲しい病が・・
[PR]
by snow_526 | 2005-09-19 23:58 | 風景