クローズアップレンズ

クローズアップレンズを実験してみました。とりあえず、植木鉢の花で・・・

1、28~300mmレンズ
b0009847_1415960.jpg

  MCクローズアップレンズ(No、3)
b0009847_1422951.jpg


2、28~300mmレンズ
b0009847_1425317.jpg

  MCクローズアップレンズ(No、3)
b0009847_1431877.jpg


*MCクローズアップレンズはNo、1~No、3、No、10があるんだけど、No、10はうちの62mmの口径がなかったのだ。

今までのよりはちょっとはズームできてるみたいです。レンズ交換よりは手軽に使えます。接写だけに使うのならこれで十分だと思うわ。マクロレンズはおあずけ・・(笑)
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-25 14:12 |

高野山紅葉情報 おまけ

誕生
b0009847_2111736.jpg

スポットライト
b0009847_2112476.jpg

こ、こんなところに
b0009847_2172667.jpg


最後にオマケを三つ。紅葉以外にもこんなもの見つけました。1、この子もいつかは大きな木になれるのでしょうか 2、スポットライトを浴びた葉は今にも踊りだしそう 3、今日はきのこ鍋?
小さいもの探しも結構おもしろい。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-23 23:50 | 風景

高野山紅葉情報 2

b0009847_0101188.jpg

b0009847_0162965.jpg

この日はなぜか光の当たる所に目が行ってそこばかり撮っていました。逆光で撮るって難しい。どうしても影になってしまって紅葉した赤や黄色の色がうまくでてくれない。試行錯誤の末、これが限界。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-22 23:56 | 風景

高野山紅葉情報 1

b0009847_1364154.jpg
b0009847_13647100.jpg

今日の高野山は15℃。段々と気温も下がって紅葉も順調に進んできているようです。でもまだまだこれからが本番。もっといろんな場所で、もっといろんな紅葉撮りましょう。楽しみがどんどん増えていきますね。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-21 23:37 | 風景

しっとりと・・

b0009847_1271497.jpg
b0009847_1272187.jpg

雨上がりのコスモスを撮ってみたのですが、水滴にピンがこない。結構難しいものなのね。みんなきれいに写ってるのになぁ・・・で、クローズアップレンズ買ってみました(笑)まだ未試用。なに撮ろうかなぁ。
*容量が29MBを超えました。月額払うか、昔のから順次消していくか・・・迷ってます。

オマケ
b0009847_1335814.jpg

まるで鏡をみているような・・・keikoちゃん、ここにもいたよ~!山の自然に囲まれてしあわせそうな一家でしたぁ(爆)
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-20 23:26 |

壁画

山道を走っていると突然色鮮やかな色彩が目に入りました。
b0009847_1421024.jpg
b0009847_1405549.jpg

中学校の校庭の山を削った斜面に、大きな壁画が描かれています。地元のテレビで放映されたのを見たことはあるのですが、実際に目にしたのははじめて。とにかく、緑一色の山の中にあってこの色彩だから、目立つ目立つ。この中学校の生徒さんの作品だと思うんですが、よくこれだけ大きな壁面にこれだけ大きな絵を描けたもんだと感心してしまいます。かなりな大作ですね。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-19 23:56 | 風景

山霧

b0009847_0155042.jpg
b0009847_0171989.jpg

山肌を這うように流れていく霧。山が霧で覆われる光景を見ていると、まるで雲の上にいるみたいな錯角をおこす。あの上を何だか歩けそうな気にもなってくる。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-18 22:50 | 風景

木の実

b0009847_057985.jpg

b0009847_134030.jpg
b0009847_134828.jpg

かわいい木の実が人気の無い道の脇で見え隠れしていた。すっかり秋の様相である。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-17 23:57 |

遠回り

b0009847_1493096.jpg
b0009847_149385.jpg
b0009847_1494470.jpg

今回も高野からの帰り道、いつもと違うルートで走ってみた。今までで一番遠いルートである。いつもなら1時間15分くらいで帰るところ、約3時間かかって到着した。正直、疲れた・・
途中見かけた鳥居です。今にも崩れそうな古い木でできている。そして最近作りかえられたらしい真っ赤な釣り橋が。良く見ると、その向こうには鳥居が山の中までいくつも続いている。さすがに奥に入る勇気はなかったが、もしかしたらすばらしい景色が見れたかもしれないと思うと、ちょっともったいない気もした。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-16 23:50 | 風景

雨に煙る

b0009847_2135664.jpg
b0009847_214237.jpg

雨に煙る高野山。大門前から・・・遠くの山は霧に覆われ出たり消えたり。一体どこまでが霧でどこまでが雲なのか。その境目さえも見えてこない。
[PR]
# by snow_526 | 2005-10-15 23:14 | 風景