次の瞬間

b0009847_21381663.jpg

今日は近くの体育館で剣道の試合があった。迫力あるなあ。気合いが入ってる。どちらも隙がないのでなかなか技がきまらない。じりじりと間合いをつめていく。その緊張感がいいね。そして次の瞬間、、、面!、、、審判員の旗があがる。
[PR]
# by snow_526 | 2004-09-05 21:55 | スポーツ

足跡

b0009847_22421018.jpg

田んぼの端っこに足跡がひとつ。お仕事してる人のかな?それとも誰か落っこちたのかな?いろいろ想像します。
[PR]
# by snow_526 | 2004-09-04 22:42 | 風景

小さな流れ

b0009847_064258.jpg

ほんの小さな流れですけど、涼をとるには十分です。暑い日中、庭の散策をしている人にとっては、ささやかなオアシスになるんでしょうね。
[PR]
# by snow_526 | 2004-09-04 00:12 | 風景

ひなたぼっこ

b0009847_21545693.jpg

公園の池の小さな石の上で、カメが甲羅干しをしていた。あたたかい日差しを浴びて気持ちよさそうだ。のんびりした時間が流れていった。
[PR]
# by snow_526 | 2004-09-02 21:55 | 風景

西の丸庭園

b0009847_21543062.jpg

今日はお城を散策した。ウォーキングしている人とたくさん出会った。毎日こんな所を歩けたら気持ちいいだろうなあ。。お城の一角に西の丸庭園という庭がある。別名紅葉渓庭園。池の上の建物は鳶魚閣(えんぎょかく)という名らしい。昔お殿様はここで釣りでもしていたのだろうか。
[PR]
# by snow_526 | 2004-09-01 21:59 | 風景

ブログスタート

この月よりブログ開始・・・
[PR]
# by snow_526 | 2004-08-01 00:00 | その他