らくがき

b0009847_22454781.jpg

いいこと書いてるんやけどなぁ~ ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-21 23:11 | 公園

水辺に咲く

b0009847_1342332.jpg

今年はじめて見た彼岸花。川辺にひっそりと咲いていました。あっちに1本、こっちに1本。ひょろひょろと弱々しくたっている。群生する華々しいイメージとは違う、ちょっとさみしそうな彼岸花でした。
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-20 23:58 |

町の灯り

b0009847_0454185.jpg

花火のついでに夜景を撮りにいってきました。夜景スポットということで行ってみたのですが、写真を撮るにはちょっと光量が足りなかったようで、あまりきれいな夜景にはならなかった。それよりもブレが・・・これだけ遠景になるとちょっとの振動でも影響するのか。シャッター押すときに微妙にブレるんだろうなぁ。ケーブルスイッチが欲しい・・あぁ、また欲しい病が・・
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-19 23:58 | 風景

9月の花火~マリーナシティ~

b0009847_211579.jpg
b0009847_2111214.jpg

今日、マリーナシティで花火が上がった。
よし行くぞ!と思い立ったのが7時。花火開始まであと30分。急いで用意して走って近くまで来たけど、もうすでに1発目が・・ドドーン。それ以上進む時間がなかったのでとりあえずその場に車を停めてセッティング。視界のよさそうなところでゲット・・・でも、それも10分であっけなく終わり。せっせと片付けてあわてて脱出。だって、帰りの車がいっぱいになるまでにスタートしないと・・・ひぇ~、急がし~!
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-18 23:58 | 遊び

まん丸お月さま~

b0009847_1465568.jpg

玄関を出て空を見上げればまん丸お月様。お迎えに出たついでにお城で1枚ゲットしました。ちょっと時間が遅かったなぁ。もうちょっと早ければお城と一緒に写ったかもしれなかったんだけど。実はまたやってしまった。メディアの入れ忘れ。入ってませんよ~ってカメラに注意されました(笑)家に戻って再度挑戦。ふぅ~。

ちょっと変わったお月様
b0009847_1532727.jpg

[PR]
# by snow_526 | 2005-09-17 23:58 | 風景

クロサンドラ

b0009847_324682.jpg

鮮やかな花が咲いています。橙色のクロサンドラは別名サマーキャンドル、この名前気に入ってます。この花の色からゆらめくやさしいキャンドルの炎が想像できます。穂のようなところから次々と花が咲いてきて、結構長い間鑑賞できそうです。
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-16 23:57 |

光と影

b0009847_0401948.jpg

最近写真を撮りに行く時間もなくて家の周りをぶらぶらしています。
ふと目に付いた葉っぱに映った葉っぱの影。模様っぽく見えてきれいだったので撮ってみました。 ( ̄- ̄=)あぁ…
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-15 23:40 |

時の流れ・・

b0009847_134456.jpg
b0009847_1331089.jpg
b0009847_1331752.jpg

ここに来たのは春以来かもしれない。滅多に通ることのない道。流れる川。この川は春になると桜の花が満開になる。その賑やかさとは対照的に今はひっそりとしている。緑に覆われて静かに流れている。
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-14 23:55 | 風景

オキザリス

b0009847_2174324.jpg

うちの庭に咲く花 ~オキザリス~。カタバミ科。ピンクや黄色など色んな種類の色があるらしい。これは紫の花と葉っぱ。葉はクローバーに似ていてハート型。花は可憐で弱々しい感じがするけど、実際はとっても強く、日当たりがよければ結構どこでも育ちます。
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-13 23:55 |

色付く

b0009847_1251862.jpg

我が家の裏庭の柿の木もほんのりと色付いてきました。去年は虫にやられて葉も無残に穴だらけの状態だったけど、今年はなんとかいけそう。
小さい頃からそこにある。緑色の実がどんどんオレンジに染まっていくのが楽しみだった。今年はいくつ採れるだろうか・・そして、収穫。木に登って実を落としていく。最後のひとつは鳥の為に残しておこう。木登りって降りる時の方が難しい。おそるおそる足を下ろして無事着地。やれやれ。
[PR]
# by snow_526 | 2005-09-12 23:54 |